グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




お客様の声


このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様からお喜びの声を多数いただいております

利用者様の声

入院中は毎日のようにリハビリをしてくれていたけど、退院してからどうしていいかわからず不安だった。ケアマネージャーが紹介してくれた。病院と同じようにやってくれるデイサービスがあるなんて知らなかったが、通えるようになって良かった。(60代男性)

通うまでは自宅や外でよく転んでいたけど、最近はほとんど転ばなくなった。(70代男性)

私の楽しみは運動だから、きたはらさんへ通える日は何よりも幸せです。(80代女性)

いろいろなことを丁寧に教えてもらいながら運動できるのですごくいいです。「嫁より長生きしちゃうかもしれない」と家で話をしています。職員も話をよく聞いてくれるし、他の利用者とも話が出来てホッとします。(90代女性)

スタッフの皆さんが私のような年寄りに親切に接してくださり、至れり尽くせりでありがたいです。もう少し頑張りたいと思っています。(80代女性)

自分に合った内容でやってくれて、集中して取り組むことができる。コーヒーを飲みながらくつろいでお話もできるのでメリハリがあって楽しい。(80代男性)

1日だと長くてご高齢の方が多いので行きたくないと思っていたが、自分のように若い男性もいて、施設の雰囲気もおしゃれで行きやすい。(50代男性)

他のデイサービスに通っていましたが、みんなで一緒に体操をするだけで体は変わらなかった。きたはらさんに変えてから歩きがだいぶ軽くなった。(80代男性)

ご家族様の声

行き始めるまでは外に出ることがほとんどなく困っていました。母は気難しくてデイサービスも行きたがらずどうなることかと心配でしたが、今ではデイサービスに行く日は楽しみになっているようで、張り切って準備しています。その姿を見て安心しています。(80代女性の嫁)

先日、お誕生日のお祝いにメッセージ付きの色紙をいただきました。母も大変よろこんでいましたが、私もとてもうれしかったです。家でもよくデイサービスでの話を楽しそうにしてくれるので、楽しんで行けているのだと安心しています。これからもよろしくお願いします。(90代女性の嫁)

できるだけ自宅で母の面倒を見たいと思っています。きたはらさんへ行って歩けるようになってきたので利用回数を追加してお願いします。(80代女性の嫁)

ケアマネージャー様より

他の機能訓練特化型をご紹介しましたが、ご満足いただけず退所してしまいました。介護認定見直しのタイミングでサービス内容の見直しをし、デイサービスセンターきたはらさんを紹介させていただいたところ、大変ご満足いただいています。
〈60代男性の方をご紹介いただきました〉

近所に運動ができるデイサービスが少なく1日型のデイサービスに抵抗がある方でした。困っていたところにご挨拶に来てくれたので、おためしさせていただいたところ、気に入ってくれたようで良かったです。若い男性は行くところがなく困っていました。お願いしたい方がいますので、またご紹介させていただきます。
〈50代男性の方をご紹介いただきました〉


うれしいお言葉をいただきありがとうございます。
これからもデイサービスセンターきたはらは皆様のより良い暮らしをサポートするために邁進してまいります。