グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  デイサービスセンター きたはら >  デイサービスセンターきたはらの特徴

デイサービスセンターきたはらの特徴


このエントリーをはてなブックマークに追加

デイサービスセンターきたはらを知っていただくために

お試し体験のご利用をお勧めしています

「初めての場所や初めての人との交流は少し苦手・・・」「機能訓練ってどんなことをするの?」「満足のいく機能訓練ができるのか」など不安や心配がある方もいらっしゃるかと思います。
デイサービスセンターきたはらのご利用の前に「どんな機能訓練をするのか」「どんな半日を過ごすのか」「どんな人がいるのか」などをまず見て知って体験して肌で感じていただき、ご納得いただいたうえでプランの作成をさせていただくことをお勧めしています。
送迎もさせていただき、今なら無料でお試し体験をご利用いただくことが可能です。

理学療法士が常勤しています

機能訓練を担当する職員は全員きたはらクリニックのリハビリ職員であり、その知識と経験は豊富です。
急性期病棟でのリハビリを経験している職員も在籍し、みなさまが病院でされてきたリハビリを在宅生活をしながら続けることができます。

より効果的に機能訓練を行うために

デイサービスセンターきたはらは、みなさまが元気に自分らしい生活を続けるお手伝いをします。
機能訓練を行う際に、どんな生活をされてきたのか、どんなことでお悩みなのか、生活をするうえでどんなことに困っているのかなどをお聞きします。希望やお悩み、目標などがあれば遠慮なくご相談下さい。
関節の動く範囲(関節可動域)・柔軟性・筋力・バランス・姿勢・動き方などの身体機能の状態を確認し、必要と考えられる機能訓練をご提案します。
国家医療資格を持った機能訓練士がご自宅に伺ってお住いの環境を拝見し、安全に生活するために必要な機能訓練を提案することもできます。