グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  新着情報 >  【6月イベント報告】

【6月イベント報告】


このエントリーをはてなブックマークに追加

新設備 体験・説明会

新設備 体験・説明会を開催しました。
SYNERGY(シナジー)360・90とBody Conditioner(ボデイコンディショナー)の2種類の機能訓練用マシンと身体機能評価システムをお試しいただきました。
足を運んでいただいたみなさんに当施設の機能訓練で特に力を入れている「身体の状態の評価」と「機能的な身体の使い方」をご体感いただきました。
SYNERGY360と90で、実際にご利用されている方々と同じ内容や少し負荷を上げての運動を試していただき、Body Conditionerで現在のご自分の弱いところや硬いところ、動き方のクセなどを目の当たりにして「私たちが通いたいくらい」「これを利用者さんはみんなやってるの?」「見た目での想像より全身に力がないとダメだ」と皆さん、運動不足を痛感されていました…。
体感していただいたことにより訓練士の説明に説得力が生まれ、運動の必要性をご理解いただけたかと思います。
「こんなにしっかりとやってくれるんだったら母に来させたい」「ご紹介できる人がいればご案内してみます」と大変うれしいお言葉もいただきました。
お忙しい時期ということもありたくさんの方にお越しいただくことは出来ませんでしたが、体験会としてご案内する事ができて良かったのではないかと思います。
お忙しい中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
今後もご希望に沿いながら楽しんでいただけるイベントを検討していきます。