グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  リハビリテーション >  リハビリ施設のご案内

リハビリ施設のご案内


このエントリーをはてなブックマークに追加



クリニック内のリハビリ用設備について、設備の一部をご案内いたします。

リハビリ施設の導入機材

ディッピング・ミニ

マシンにまかせて肘を上げ下げすることで肩甲骨、鎖骨の動きを出していきます。
肩甲骨周辺のインナーマッスル、僧帽筋などにストレッチをかけ、筋肉を伸縮させ柔軟性を向上させます。四十肩や肘、手首の痛みの原因に対してアプローチすることが出来る省スペーストレーニングマシンです。
可動関連部位 胸鎖関節 / 肩鎖関節 / 肩甲上腕関節

インナーサイ・ミニ

普段あまり行わない脚の開閉運動で、内転筋、腸腰筋、臀部などの筋肉の柔軟性の改善を行い、歩行姿勢の改善を行います。股関節、膝、足首の痛みの原因に対してアプローチする省スペーストレーニングマシンです。
可動関連部位 股関節内外転 / 内外旋筋 / 腰椎

レッグプレス・ミニ

骨盤を安定させた姿勢で臀部や脚にストレッチをかけて、脚を伸ばす動作を繰り返すことで、神経の圧迫を改善、ハムストリングス、臀部の筋群の柔軟性や弾力性向上を促します。股関節、膝、足首の痛みの原因に対してアプローチするトレーニングマシンです。
可動関連部位 股関節屈伸筋 / 股関節内外旋筋 / 腰椎

Hogrel 

当クリニックにて導入している製品の詳細をご覧いただけます。
リハビリから強化まで、目的に応じたトレーニングを行う事が可能です。

>>Hogrel WEBサイトへ移動します